前向きの前ってどっち?

ツイからブログへ。イラストは自作です。転載不可。イラスト依頼はコメント欄まで。

松潤TikTok問題は現代社会の象徴

松潤

昨日、松潤のコンサート打ち合わせ映像が

TikTokで流された問題が起きましたね。

 

投稿したのは勿論本人ではなく

その場にいた関係者と思われます。

(アカウントのポップぶりや

紫のハートというのが松本担としか

思えないんですが・・・)

 

これキッカケでもう社用に個人スマホを使用する

というのを日本国中で辞めたらどうでしょう?

 

Amazonの倉庫を見学した事があるんですが

勿論働いている人だけでなく、見学者も

スマホは入り口で没収されます。

 

スマホどころかほぼ手ぶらで入館しなくては

ならない徹底ぶり。その代わり館内でお金を

使うことはありません。

 

社員証の様なカードで全て決済されます。

 

理由は、まず様々な商品を扱っている事と

あの異様なスピードで届くシステムには

沢山の謎が隠されています。

 

以前勤めていた会社では

IT関連の現場でもないんですが

全員に社用スマホを持たされました。

現場の様子などを写真に収める事が多いのですが

その写真がクラウド経由で他に出回ると

敵に陣地を親切に教えてるようなもので

 

いわゆる、今回のコンサート計画の一部が

ネタバレしてしまったという状態になる訳です。

 

ジャニーズ事務所がネット難民になってしまって

今大急ぎで追いつこうと必死ですが

20年弱の年月ってなかなか習慣が抜けづらい・・

 

そしてこれから入ってくる社員はネットがある中で

生まれた人達です。

抜け道なんていくらでも知ってるし

バイトテロの主犯者も年代的にはその世代が多い。

 

今回の人も多分・・

 

技術を知る事は素晴らしい事です。

 

がしかし、それについての情報流出後の恐ろしさ

は学校の先生は教えてくれませんよね。

 

時に凶器や大きな損害を産むインターネット。

ニュースで事件が起きれば数時間で巨大掲示板

本人その他家族の写真がばら撒かれます。

 

技術を教える前にまず、「ネットの道徳」を

叩き込んでから教えてほしいものです。

 

企業も個人携帯で仕事させるんじゃなくて

社用携帯を用意する時代に差し掛かっているんでは

ないでしょうか。

 

コンサートの演出に衣装の生地ひとつにまで

こだわる松潤

 

・・・・・流石に怒り狂ってるだろうな〜。

 

この神の怒りを誰が鎮められるんだろうか。