前向きの前ってどっち?

ツイからブログへ。イラストは自作です。転載不可。イラスト依頼はコメント欄まで。

SNSにおける群集心理

平成最後のコンサート。福岡で幕を閉じました。 毎度挨拶をレポしてくれる方がいらっしゃるので 困る事はありませんが、それが時には文章になった為に ニュアンスが伝わらず暴力的に発展する事があります。 映像で残るものはニュアンスが伝わりますが 文章は…

その情報本当?嵐の本人確認

Twitterに疲れて離れています。 情報が溢れすぎてどうにもこうにもならなくなった彷徨える人達。 そんな方を一人でもほっとしていただこうとDMでやりとり していたのですが・・・ 「何故みんな約束守らんの?」 本当はダメな救済措置をそっと今回だけという…

変わんなかったよ!いつも通りだったよ、あいつら〜〜

と伝えてくれとの松本潤さんからのリクエストでしたので 伝えてみました。開場前は連れてこられた感満載のお父さんがちらほら・・テンションも全体的になんだか低くて 「大丈夫?」 と思いました。 コールも円陣の声が聞こえてから2分前にやっと。それまでは…

それ、犯罪です。

とうとう危惧していた事が起きてきましたね。 「IDカード作成します」 常識で考えても、小学生が聞いても これはれっきとした 犯罪です。 しかしながら、残念な事にそのツイに 「お話聞かせてもらえますか?」 というコメントやこんなのありますよ なんて誘…

エイトアプリの失敗

関ジャニには「∞アプリ」という物が存在します。 GR8ESTから導入されたインフィニティレコード独自の アプリです。CDを買ったらそれに付いているコードを 入力したら特典DVDまでスマホで観る事が出来ます。 先見の明が浅いと思いました。 そう、ライトなファ…

鍵のかかった現場

初日が開くまで曖昧な状態の 「ARASHI Anniversary Tour 5×20 and more」 前半はあんなにHappyな空気が流れていたツアーだったのが一変。 公演数は前半よりも多いandmoreについては もう戦々恐々という言葉がぴったりな状態です。 これは、各ドームの現場も…

嵐疲れを起こしかけているファン

andmore初日まであと二週間切りました。 Twitterでは正直ワクワクドキドキの呟きよりも 前半とは全く違う事態に右往左往させられて ほぼ投げやりな意見や不安な気持ちしか 聞こえてこず、 もうすでに代表者にスケジュールの変更が出て 同行者が行けるのか行…

他人にチケットを譲る大きなリスク

嵐のチケット譲ります。 入場時に入れ替え探しています。 もう嫌ほどみかけるこのツイート。 そのチケット、本当に他人に譲って大丈夫ですか? 昨今、ライブ映像がTikTokやTwitterにすぐ 上がってしまうので、場内アナウンスや チケット購入時にも厳しく記載…

リセールがない?交換システムもない?

and more 初日を選んだのは 「本人確認があるかもしれない。様子をいち早く知りたい。」 という興味と 「だいぶ先の予定なんてわからない。だったら初日」 という現実と 「本人確認があるとすれば、転売目的の人間は様子がわからない為 手を出しづらいから初…

ヤラカシの非生産性

そんな現場に行った事はまずないのだけれど 空港、新幹線ホーム等公共交通機関に 出現するヤラカシ。 偶然目撃した事があります。 ドーム近くの美容院に行く時に ヘッドスパでがっつり寝てやろうと思い 疲労増量の為、歩いて美容院まで行きました。 ドームに…

ARASHICEighterの憂鬱

ARASHICEighter(アラシックエイター) もうこの呼び名を聞く事は少なくなりました。 丁度嵐が国立競技場で単独連続ライブを 関ジャニ∞がERで映画をしていて、 どちらのグループも これでもかという勢いの時期に どっちのGのファンでもあるという人を そう呼…

当選しやすい番号とそうでない番号

「デビュー当時からFCに入っているのに 一向に自名義が当たらない」 そんなツイを当落の日によく見かけました。 過去に何も悪い事をしていないのであれば その自名義のFCナンバーを疑った方が いいかもしれません。 仕事でコードやプログラムを打つ事も 多い…

嵐の本人確認問題

andmore初日まで3週間切りました。 「ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 2018-2019」 みんなが気になる本人確認。 こればかりは初日が開けないと推測の域から 超える事は出来ません。 ジャニーズは特殊です。 他のアーティストと比べても 「例外」が多く、今回…

松潤TikTok問題は現代社会の象徴

昨日、松潤のコンサート打ち合わせ映像が TikTokで流された問題が起きましたね。 投稿したのは勿論本人ではなく その場にいた関係者と思われます。 (アカウントのポップぶりや 紫のハートというのが松本担としか 思えないんですが・・・) これキッカケでも…

銀テゲットへの道

コンサートが終わるとたいてい出口に 「銀テ譲ってください」 というボードを持った人や 「銀テ余っていませんか〜!」 と叫んでいる人がいますが あれは逆効果です。 まず、持っていたとしても 大勢の中で知らない人一人を絞るなんて いきなり高度な技を吹…

人生は決断の連続

生まれた時からジャニーズだった人生。 母はマッチさんと少年隊が好きでした。幼稚園のお遊戯会で「ギンギラギンにさりげなく」 を踊った記憶があります。 光GENJIは学校の男子でも夢中になる存在でした。 SMAPに関しては老若男女問わず。 今、親子で嵐のコ…

役者揃いの関ジャニ

トレース最終回で泣きすぎて頭痛がした 管理人のお部屋はこちらです。 錦戸君の演技は個人的に好きです。 (ラストフレンズ以外。 あれは本当に怖くてあの時の 錦戸君は嫌いでした・・) 個人的No.1は「ちょんまげぷりん」 何気ない日常と非日常と過ぎ行く生…

ファンサを貰う秘訣って絶対じゃない

アリーナで一度、スタンドで一度。 ファンサを貰ったことがあります。 正直スタンドはもう一瞬見たかな?程度でしたが。 ファンサを貰いやすいタイプの人って いると思います。 まず。 「可愛い」 これは頑張ればメイクやらで ある程度のところまで行けるが …

嵐という唯一無二の存在

嵐。 ファンになった経歴なんてあまり興味ないと思うので 何故彼らがこれほど多くの人に必要とされているかの理由を 少し私なりに紐解きます。 (その手の本は沢山出ているのであくまでも私見です。) 5人全員がHSPの要素を持っている。 (HSPについてはご…

アイドルからの次へのシフト

これから嵐が活動休止に向かっていくにあたって。 あくまで私見であるが、 心の支えって100%コンテンツに頼ると そのコンテンツが無くなった時に支えるものが0になる。 ある程度の距離感や別の実生活に支えを見出さないと (仕事など)結局コンテンツの中だ…

Twitterからblogる

Twitterを長くしていたのですが、物凄く疲れてしまって (同担拒否って何?お花畑のツイートやめて。ブロックしても リツイで流れるTLにグッタリ・・) まさかの人生初ブログです。 (mixiやFBはしていました。仕事のブログやワードプレスもしてました。) …