前向きの前ってどっち?

ツイからブログへ。イラストは自作です。転載不可。イラスト依頼はコメント欄まで。

ARASHICEighterの憂鬱

嵐 関ジャニ

ARASHICEighter(アラシックエイター)

 

もうこの呼び名を聞く事は少なくなりました。

 

丁度嵐が国立競技場で単独連続ライブを

関ジャニ∞がERで映画をしていて、

どちらのグループも

これでもかという勢いの時期に

どっちのGのファンでもあるという人を

そう呼んでいました。

 

テレビ番組でも双方がよく対決し

「vs関ジャニ∞」になりそうになったり

この2つのグループが相乗効果で

わちゃわちゃしているのを見るのが

とても楽しかったです。

 

最近は、昨年末の「8時だJ」の復活で

共演していまいしたが、他のメンバーも

いましたし、vs嵐に呼ばれたとしても

番宣の単独だったり。

 

嵐と関ジャニ∞は共演すると

最強に面白いのに、ここ数年本当に

見なくなりました。

 

そして今、ARASHICEighterは

メンタルズタボロです。

よく生きてるなと本当に思います。

 

すばる君の脱退、安田君の隠されていた

病気と怪我、からの強行ライブ。

DVDで知った壮絶な敢行だった事。

ゴールデンのレギュラー枠が無くなった事。

そして涙が乾かないうちの

嵐の無期限活動休止宣言。

 

更に今年に入って不自然な動き。

週刊誌の云々は公式が何も言わない限り

放っておきますが

(それでもファンにとってはきつい仕打ち)

 

新曲が出たのにも関わらず、公式に映像メッセージが

無い事。メディアで一切披露されない事。

(大倉君の骨折が原因では?という事でした。
にしても完治するのに時間が長い気がします。本当に

7月からのツアーに耐えられるのか・・)

 

メンバー内の仕事の分量がやけに偏っている事。

 

今年に入って全員揃った姿を見たのは・・

クロニクル以来。それも番組内容に問題がと酷評され。

(公式では会員専用のバレンタイン動画)

 

15周年ライブがメディア先行で知らされ

詳細は4月の下旬とやけに長い待機時間。

 

嵐の20周年コンの本人確認問題。

 

そして先日の松潤の意図ではない

コンサート打ち合わせの映像TikTok流出問題。

 

たまにTikTokで見ます。

「推しごと終了」の動画。

 

気持ちはわからないでもないです。

もう気持ちの支えが逆に支えどころか

学業や仕事に支障をきたすほど

夢や希望が持てなくなった事。

 

様々な報道がされていますが

何よりも現実や事実が過酷すぎて

みていられないんですね。

 

15周年ライブもどんな気持ちで観ていいか

わからない。楽しみたいけど

これが終われば何かが起きるのではという

前例のある不安。

 

エンターテインメントってそもそも

夢や希望を与えるものではないんですかね。

 

それがジャニさんの希望だったのでは?

 

いつ行っても絶対に楽しいTDRUSJ

流行りまくるのもわかる気がします。

2次元が強いのもわかります。

裏切らないから。

 

生身の人間に長時間同じクオリティを

求めるのには限界がある気がします。

 

そして2つのグループは同期。

 

シフトチェンジの時期を逃して

同時に動き出した彼ら。

 

想像できたでしょうよ、事務所さん。