前向きの前ってどっち?

ツイからブログへ。イラストは自作です。転載不可。イラスト依頼はコメント欄まで。

2020-01-01から1年間の記事一覧

推す側のお財布事情。

2021年。徐々にアリーナからのドームツアーが発表されました。 半分のキャパで配信もしての敢行。ステージにもお金はかかりますしグッズが完売しないとトントンではないでしょうか。2020年12月。 師走はただでさえ何かと出費がかさみます。 gotoのトラベルも…

嵐の仕事は昨年で終了論

今年いっぱいで無期限活動休止を発表している嵐。 昨年は忙殺という言葉がふさわしい位に彼らはありとあらゆる場所に足を運んでいました。年をまたいでのドームツアー50公演、国民祭典での奉祝曲歌唱。それ以外もありとあらゆる媒体で彼らを見ない日はありま…

オンラインエンタメとの共存

昨年で一旦開催は休止されたと思っていた 「嵐のワクワク学校」 今年は思いがけない疫病のおかげでオンラインという形で 復活した 「嵐のワクワク学校オンライン」 遠征せずとも受講する事ができ、HRまである。 希望する人全員が参加できて、見る場所も選ば…

国立ライブは可能か

YouTubeで8年前の国立競技場のライブが解禁されました。 まるで江戸時代に起こった事の様に遠いそしてもうこの令和の時代には開催されないのではないかという なんとも言えない気持ちで見ています。 それもそう。 夏には収束しているであろうと予測されてい…