前向きの前ってどっち?

ツイからブログへ。イラストは自作です。転載不可。イラスト依頼はコメント欄まで。

銀テゲットへの道

銀テ


コンサートが終わるとたいてい出口に

 

「銀テ譲ってください」

というボードを持った人や

 

「銀テ余っていませんか〜!」

と叫んでいる人がいますが

 

あれは逆効果です。

 

まず、持っていたとしても

大勢の中で知らない人一人を絞るなんて

いきなり高度な技を吹っかけられても

対応できる人なんて見た事が無いです。

 

たいてい銀テを持っている人は

群衆を恐れ隠しているか

 

堂々と持って

「私は譲る気はないです。」

という態度で闊歩してる人

 

どちらかです。

 

ではどうやったら銀テって貰えるの?

 

まず、一人でいるより二人でいる子で

「ライブ楽しかったね〜」

と余韻に浸って

団扇と記念写真を撮っているような

ほのぼのとし雰囲気を漂わせている子。

 

もしくは

ファンサを貰ったのか

初めてのコンサートに感動して

しみじみ語り合っている友達同士。

 

声の大きい子には声はかけづらいです。

 

何故なら

 

「え?いいんですか〜!!」

と大声を出されると群衆が群がってくるからです。

 

以前、嵐とJUMPのコンサートで

銀テをゲットした事があります。

 

嵐の時は一本だけだったので

ワンブロックでも文句を言わなさそうな

小学生くらいの子に声をかけました。

基本落下物は持って帰りません。

 

でも落ちてきてそのまま踏むなんて

踏み絵じゃないんだからできません。

 

ので回収しました。

 

JUMPの時は大量に降ってくる

ラッキーな席だったので多分10本くらい

手にしていました。

 

多数ゲットした事のないアワアワしている

私に優しい隣の子が小さくしてマステと

輪ゴムとかわいいジップロックをくれました。

 

・・・とびっ子さん優しい・・。

 

ですが、私は基本思い出は写真に撮って

欲しい人にあげるので

 

さあ、会場出てから困った・・。

山ほどいるくださいコール。

 

まず、ゲートから離れて

余韻に浸っている女の子に

怪しいボッチ参戦の人が声をかけますよ(笑)

 

「あの・・銀テって取れました?」

(多分銀テくださいという意に取られてる)

 

「いや、上段だったので・・(警戒態勢)」

 

(怪しいもの売りのようにちらっと見せて)

「いりませんか??(お静かにのサインで)」

 

「欲しいです〜〜〜〜(小声で)」

 

ってな感じで騒がない感じの人に

譲っていきました。

 

普通にしている方が確率は高いです。

 

ちなみにV6兄さんは何度参戦しても

一人最高2本までをファン全員が厳守しています。

どの席にいても普通にチャンスがやってきます。

 

V6兄さんのアニバ魂は本当に感動した。

またそれは別で書きます。

 

銀テは叫ぶより、楽しそうに余韻にひたっている方が

会場外では降ってくる確率は高いです。