前向きの前ってどっち?

ツイからブログへ。イラストは自作です。転載不可。イラスト依頼はコメント欄まで。

リセールがない?交換システムもない?

嵐
 

and more 初日を選んだのは

 

「本人確認があるかもしれない。様子をいち早く知りたい。」

という興味と

 

「だいぶ先の予定なんてわからない。だったら初日」

という現実と

 

「本人確認があるとすれば、転売目的の人間は様子がわからない為

手を出しづらいから初日が一番倍率が低い」

 

この3点でした。

 

有り難く当選した後、

「これってリセールあるよね」

と検索すれば、事務所からの正式回答に

 

「交換システム、リセールの予定はございません。」

 

・・・ごめん。何言ってるかよくわかんない。

もっかい言って?

 

いや、マジで理解不可能すぎて言葉が出ない。

 

そうじゃなくても、台風や自然災害などで

中止になる公演が出る可能性が高いのに

(公演数が多い為に確率は上がる)

 

一人最大同行含め2公演まで。

同行連れてる代表者のプレッシャーたるや。

 

身内の不幸、病気、怪我、子供の行事・・等

「ごめん!行けなくなったから他の子に!」

 

が通用しないんですよ。今回のツアーは。

 

なのに、公式の交換システムが無いから

Twitter上で交換、入れ替わり、譲渡が

全く減らないどころか

復活当選後から増え続け、

もう通報隊が動く気にもなれないほどの数。

 

全員に必ず本人確認とは明記していない

メール。ランダムにはやるんでしょうが

どのくらいのランダムなのか。

何を指標にしてターゲットを決めるのか。

 

全員じゃない場合はもうロシアンルーレット

 

揉める原因にもなりかねません。

「どうしてあの子はしなくて、私は!」

 

全員やろうがランダムだろうが

揉めるのは同じです。

 

何が問題って、正当な理由があって

行けない人のチケットの行き場が無いって事。

その巻き込み事故に遭う人がいるって事。

 

この2点のみ。