前向きの前ってどっち?

ツイからブログへ。イラストは自作です。転載不可。イラスト依頼はコメント欄まで。

ヤラカシの非生産性

関ジャニ

そんな現場に行った事はまずないのだけれど

空港、新幹線ホーム等公共交通機関

出現するヤラカシ。

 

偶然目撃した事があります。

ドーム近くの美容院に行く時に

ヘッドスパでがっつり寝てやろうと思い

疲労増量の為、歩いて美容院まで行きました。

 

ドームに近づくにつれ

同じGのツアーバッグを持った人がちらほら

その日はプレ販の日だったのです。

 

楽しそうにグッズを手にする人達

急いで現場まで向かう人達。

微笑ましい気持ちで見ていたのですが

 

あちらから背の高い金髪の

青年が歩いてきます。

私は人の目を見ると「気」を吸って

しまいやすいので顔をガン見する事は

ありません。

なんとなく「Jr.君かな?」

程度にしか認識しませんでした。

 

近づくにつれ、背後に2人の女性が

彼のパーソナルスペースに

がっちり入って女子同士だけでニコニコ

しています。

 

「あれ、なんや?」

 

すれ違っても会話をしていないニコニコ女子。

「気」で感じる怪訝そうな青年。

 

背後から振り返って見ると

やはりJr.だと推測されます。

あんな繁華街でもない所に

ぼっちで歩くにはオシャレすぎる。

そして金髪って所とプレ販の日にいる。

 

という事はリハか何かで来ている。

しかし、ドームの駅を使えば混乱するので

一駅歩いて別ルートから滞在先まで向かう。

 

それよりもびったりくっついている

会話もしない斜め後ろの女子二人。

それが気持ち悪くて仕方ない。

たまにスマホで彼の背後を撮影してます。

 

TikTokでもJr.の遭遇動画が上がっているのを

見た事があります。運営がすぐ消すんでしょうから

あまり遭遇しませんが。

 

あんな風にぼっちになった途端

何のガードもついてない状態で歩くと

ヤンキーに絡まれるより精神衛生上良く無い

状態に晒されるのであれば

そりゃ病みますよね。

Jr.時代から溜まったストレス。

 

いざデビューとなれば世間に広く知れ渡り

さらにヤラカシの存在は酷くなる。

 

大倉君が意を決して放ったあの言葉も

今はもう週刊誌の脱退ネタに使われるのみで

事務所は何をしているのか。

 

次にもし遭遇する様な事があれば

握手会の引き剥がしではないですが

意味もなくヤラカシに道を聞いて

タレントとの距離をどんどん遠ざけてやろうかと

思いました。

 

あれは嫌だ。

同じジャニヲタというカテゴライズされて

いると思うだけで嫌悪感を感じる。

 

そしてそれにより嫌になった

これから花が咲くかもしれない

Jr.が道半ばで諦めたり、病んだりする事を

阻止したい。

 

そう思ったのでした。