前向きの前ってどっち?

ツイからブログへ。イラストは自作です。転載不可。イラスト依頼はコメント欄まで。

当選しやすい番号とそうでない番号

当落

「デビュー当時からFCに入っているのに

一向に自名義が当たらない」

 

そんなツイを当落の日によく見かけました。

 

過去に何も悪い事をしていないのであれば

その自名義のFCナンバーを疑った方が

いいかもしれません。 

 

仕事でコードやプログラムを打つ事も

多いのですが、

どうしても相性の悪い組み合わせ

というのがあります。

その際はもう力技でああでもない

こうでもないと大人数人がかりで

対応して納品します。

 

更に、今までは大丈夫だったのに

OSがバージョンアップされると

突如反映されなくなるコードや言語。

泣けてきます。

 

FCの会員ナンバーも

同じ現象かもしれません。

(内部のシステムを見た事がないので

推測の域ですが)

初期の頃やまだ倍率が

それほどでも無かった時代は

当たっていたのに、

爆発的に人気に火がついた途端

全く当たらなくなった。

 

私も同じ経験をしていました。

特に嵐さんは

私が入った時はもう既に人気があり

観覧含めいわゆる「死んでる名義」

状態でした。

 

エイトさんは入会して一旦落選、

その次に一度当たったきり

・・それっきり。

 

Perfumeちゃんは私の名義は

毎回安定の当選ですが

旦那の名義は常に不安定です。

なのでカウコンは自分名義一人

という力技で当選しました。

(マジメンゴ旦那)

 

V6兄さんは比較的当たります。

 

で、問題の嵐さんとエイトさん。

 

数年前に転勤で引っ越すタイミングで

一旦どちらの名義も更新せずに

再入会したんです。

 

するとどうでしょう

(どっかのフレーズ)

 

嵐さんはデジタリアンからアニバまで

(ブラストやアリーナは

申し込んでいません)

untitled以外全て当選しています。

(あんまり当たるのでアニバで

死ぬんではないかと逆に落選して

安心したuntitled魂)

 

エイトさんはJAMからずっと

第一希望当選。

(その前のエイタメなどは仕事都合と

パフュクラ、V6クラ活を優先して

申し込まず)

 

なんで新規が当たるの!?

 

という怒りの声も多数ありますが

今までと同じシステムに組んでいれば

新規の方が

比較的当たりやすい状態のままです。

 

たとえ

新規を弾くプログラムを組んだとしても

それが生きるか死ぬかは

実際稼働してみないとわからないのです。

 

それには1ヶ月以上の日数が必要ですし

そこにお金をかけるほど

事務所は余裕も無いでしょう。

 

休止宣言のタイミングが悪かったですね。

おこりうる事態は把握出来たでしょうし

たとえ新規入会の利益が出たとしても

それは今回のツアー総額に比べれば

数パーセントでしかありません。 

 (想定できる台風や災害などでの

中止返金にプールしているのかも

しれません。ドームの借り賃や

スタッフ代は発生するので)

 

嵐さんは来年いっぱいの活動で

一旦休止します。

 

最後のツアーもしくは新国立競技場?

に賭けたいのであれば参考に。