前向きの前ってどっち?

ツイからブログへ。イラストは自作です。転載不可。イラスト依頼はコメント欄まで。

人生は決断の連続

嵐


生まれた時からジャニーズだった人生。

母はマッチさんと少年隊が好きでした。
幼稚園のお遊戯会で「ギンギラギンにさりげなく」

を踊った記憶があります。

光GENJIは学校の男子でも夢中になる存在でした。

SMAPに関しては老若男女問わず。

 

今、親子で嵐のコンサートに行っている人を見ると

微笑ましくなります。両親が早くに他界したため

一度もそういった経験はありませんが

羨ましいと共に、今の嵐や他Gのライブに

連れて行ったらどんなに驚くかと思う事はあります。

 

父は他界する直前に宝塚と映画の関ヶ原(V6岡田君主演)

を観に行っていました。事後報告だったので

「どうして一緒に連れて行ってくれなかったの!」

と言ったのですが、たまたまふらりと寄ったら当日券があって

学生時代に観た宝塚は「お嬢様のお遊戯会」と思った

あの劇団がどうしてこんなに人気が出たのかを

確かめたかったらしいです。

 

感想は・・・出口に立っていた阪急の社員さんを呼んで

支配人と話がしたい。と言い「素晴らしい舞台だった!」

と一言絶賛して帰って来たそうです。

 

岡田君の映画はジャニーズだと知らず

ただ、あの不可能だと言われていた関ヶ原の合戦

どう映像化したのか観たかったんでしょう。

(遺品から見つかったので、感想は聞けませんが)

 

そんなジャニーズは今年本当の岐路に立たされているのは

ジャニオタでなくてもわかる程になってしまいました。

 

news.yahoo.co.jp

 

大昔、WEBのお仕事をしていた時はジャニーズに写真掲載の

NGはありませんでした。生まれてはじめて生データをもらった時

ビクつきながら扱っていたのを思い出します。

あの国民的アイドルが。めっちゃショット数多いやん!!

少しすると、それは無くなりました。

それからあの不自然なグレー抜きと似顔絵対応。

 

時代はどんどんインターネットに傾いているのに

いつまでも取り残されている感。

やっとここ数年公式サイトがワードプレスになったり

数日前にはファミクラのサイトがキレイになりましたね。

 

遅れを取り戻すには相当な人員とデータが必要です。

そんな事に追われているうちに、代表である2人の時間は

イムリミットを迎えようとしています。

 

ジャニさんだったから入所した。
そんなタレントは山ほどいるでしょう。
先見の明があるタレントは手を引きました。

(家族や親類が書類送ったバージョンの人に多い)

 

これからどうなっていくのか。
どうかタレントが路頭に迷わないようにだけは

してほしいところです。