前向きの前ってどっち?

ツイからブログへ。イラストは自作です。転載不可。イラスト依頼はコメント欄まで。

ファンサを貰う秘訣って絶対じゃない

関ジャニ


アリーナで一度、スタンドで一度。

ファンサを貰ったことがあります。

 

正直スタンドはもう一瞬見たかな?程度でしたが。

 

ファンサを貰いやすいタイプの人って

いると思います。

 

まず。

 

「可愛い」

 

これは頑張ればメイクやらで

ある程度のところまで行けるが

「コンサートあるからダイエットする!」

って豪語してる人は

顔色悪くなったり、艶無くなったりして

老けちゃうからほどほどに。

 

そして

 

「黒髪か暗めのブラウンで清潔感ある髪型」

 

ライブDVD見てるとわかると思うけど

実際服なんて見えません。

周りの人の団扇でがっつり隠れてる事多く。

 

何が見えるか。

顔と髪。デコルテくらいまで。

スタンドは服見えるけど、正直服よりも

団扇に目がいくよね。

 

アリーナでがっつりファンサを貰った時は

自担の団扇は名前だけというどシンプルでしたが

周りに同担が全く居なかった為

「おっ!」という表情で目が合い

指差しをいただきました。

 

もうその時点で帰っていいと思うくらいの

王子様スマイルで。

 

そう、

ファンサってこれやればいいって訳じゃなくて

「運」なんですよ。

同担が前の席にいて、そっちの団扇に先に

ファンサしたら、たいてい別の方向を向いて

違うブロックに自分のファンが居ないか

探すよね。

その時に向いてくれてるかどうか。

 

その運なんですな。

 

だから同Gでお友達募集で

「同担NG」というのは損だと思っています。

並んで担当色の双子コーデは最強なんです。

(DVDでも目立ちますよね)

 

そして、

キラキラしたの使ってる人が周りに居たら

残念で賞。照明に反射して目が潰れるから

反射的にこちらは向かない。

 

未だ、声高らかに「ホログラムは駄目」

と各地で叫ばれているのに

未だ使われているのは

一体なんでなんだろう。

客電付いてる時は目立つけど

照明落ちてスポットになったら

それはいきなり凶器になるのに。

 

-----------------

ファンサのレジェンド嵐の大野君は

簡単な事だとやってくれますが

時間のかかる事については

手を振る程度であまり触れません。

たくさんの声に答えたいから。

 

JUMPの中島君は難しい事にも

対応してくれてますが、それ故

一人に対する時間が長く人数的には

こなせない感。ただ彼は若い子

そうでない人、目が会った人に

満遍なくしています。

これが年上キラー。

 

関ジャニの丸山君は難しい事にも

全てこなすのに一人当たりの時間が

短く、ほぼ全員やってるんじゃないか

という位凄まじいスピードです。

職人技。

一番驚いたのはDVDにおさまっていた

「このブロック投げキッス頂戴!」

と言ってブロックごと自分に投げキッスさせ

そして返すという団体戦

 

丸山君にはジャニーズの

「ファンサの指南」という本を

書いて後輩に配っていただきたい。

 

全ては周りのファンの子の担当と

マナーの良さ、席。

 

そして「運」しかない。

 

これという絶対がないのがファンサ。